ベトナム最後の夜。美食をくらう。

こんばんはー。

インターネットカフェからの書き込み。

写真とかアップできないんで、とりあえずの近況報告です。

きょうはベトナム最後の夜。

明日の朝にはカンボジアのプノンペンへバスで移動です。

やく6時間でついてしまうそう。楽チンです。

今日の夜は、ベトナムで日本語教師をやっている方、ベトナム人と日本人のご夫妻、ベトナム人ガイドさん、ホイアンでしりあった日本人旅行者のかた、なんかと一緒にお食事する機会がありました♪

みなさん、とってもすてきな人たちで、あっという間に時間がすぎてきました。

つれていってもらったレストランもとってもすてきなところ。

雰囲気もよくて、おいしくて。。感動的においしい食事でした(笑

はすのサラダや、かものオレンジソースがけ、貝のレモングラス煮やら、海鮮スープなどなどなど。

列挙するのがもどかしいようなごちそうなかずかず。。

ラッキーな出会いしました。

ごちそうさまです♪♪♪

はなしは飛びますが、ベトナムで走っているバイク、日本円で20万円くらいするそうです。

でも、ガイドさんの収入はつき3万円前後とか。。みんな借金したりしてもバイクかうんだそうです。

相対的に、とっても高級品ですねーーー。

さて、明日ははやおきしなきゃです。

おやすみなさーい。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。