トラブル

チェンマイの、夜。

宿に隣接した飲み屋でタイ人とのんでいたときのこと。

飲んでる中に、日本人の女の子がいたんです。
もう、深夜になったところで、おなかがすいたといい始めました。

するとタイ人、、
「ロッティを買いに行こう」

ロッティっていうのは、インド発祥(?)のクレープみたいな料理。
あまーいコンデンスミルクと、お砂糖かけてたべたりします。
もっちり、さくさくで、おいしーのです。
彼女はこのロッティが大好きだと、話していたのですね。

タイ人のバイクにのって、夜の闇に消えていきました。

そのときは、あまり気にしてなかったんです。
すぐもどってくると言っていたし。

でも、、ね。
なかなかかえってこないのです。
すぐに戻るといっていただけに、
ちょっと心配になってきます。
そのタイ人ともそんなには親しい間柄にはみえなかったのです。だから、なおさら心配。

もう、ほとんど朝になってもかえってこず。。

飲み屋はすでに閉店。
みんなねどこに引き上げていきました。

9割がた、問題ないとおもってはいるけども、、
ちょっと心配。だいぶ心配。

すっかり閉じられた門の前で、、待ちます待ちます。

明るくなっても帰って来ません。
待ちます待ちます。

あーーー、、、あの時、止めとけばよかった。とか、、
すぐかえってくるっていいながら、連絡すらないって、、なにか事件にまきこまれた!??とか。。
もろもろ、、頭に去来します。

客観的に考えたら、やっぱり危ないシテュエーション。
知り合って間もないタイ人について、深夜に、、先方の移動手段で、二人きりで、いっちゃったわけですから。

後悔。後悔。後悔。
ひき止めときゃ、よかった。

多分、問題ないでしょう。。
子供じゃぁないんだし、もろもろ事情もあるでしょう。。
そうは思うんだけども、、最後にあった日本人として、万が一の時には方々連絡しなきゃいかんなーーなんて、、使命感も感じるわけです。

あーーー。。。。。。
どうしよ。。

8時になってもまだもどってきません。

徹夜したおかげで、目はしばしばするし、なんつーか、、罪悪感でいっぱいだし。
散々です。。

水を、、、買いました。
飲みました。
ちょっとね、、落ち着くんですわ。

朝、すこしずつ人通りがふえてきて、、、いつもどおり、、一日が始まります。

するとね、、帰ってきたんです。
例のタイ人に連れられて。。

そのコもちょっと疲れた表情。
結局ロッティ屋さんにはたどりつけなかったようです。
バイクが故障しちゃって、、タイ人の家で、隣の人が起きてくるのを待つことに。
隣の人にバイクを借りる算段ですね。
その間、家に入るようにすすめられたけども、、そこは外で犬と遊ぶことを堅守したとか。。

ほんとにロッティを買いに行く途中でトラブル発生したのか、、そもそもそういう口実でつれていこうとしただけなのか、、真相は不明です。

でも、、無事で、、よかった。。
本当、、よかった。。

肩の荷がおりました。

やっと、、眠れます。
ベッドがあったかくて、きもちいい。。。なんて思ったかどうか。
すぐに意識は刈り取られていって、、昼まで快眠。

P.S.
ちなみに、、その日の午前中のバスで、ラオスへ移動する予定でした。。。
しょうがない。明日、移動ですね。

    • cottonmama
    • 2008年 2月29日

    1 ■あー、だれかに似てる!
    そうそう!九分九厘、問題ないとは思うけれど、やはりチョット心配。。。。
    それにしても、お嬢さんに何もなくてよかったー!
    貴方のトラブルでなくてホントよかったー!
    http://ameblo.jp/cottontonton/

    • のん
    • 2008年 2月29日

    2 ■無題
    初コメです。
    旅日記読ませていただいてますo(^▽^)o
    タイトルみてビックリしたけど、ホント何もなくてよかったね~安心したよ。
    体には気をつけて旅続けてね。いいな。
    こちらは3月になり、かなりやばいことになってます。みんな倒れそうだよ(倒れかけだよ)
    心のオアシスにまた読ませていただきまぁす(^-^)/

    • yossi
    • 2008年 2月29日

    3 ■お久しぶりのコメントで恐縮です。
    ほんと綿のトラブルじゃなくてよかったよ。
    いきおいで行動すると危険な目にあうこともあるからね。
    お気をつけて、楽しいたびを続きてください。

    • けんどー
    • 2008年 3月1日

    4 ■無題
    オーバーステイになったのかな?

    善意と悪意の見分けなんて、そう簡単に出来ませんよね。それを見誤ったらどちらかが傷つくわけだし。その辺で言うと、男というのは旅しやすいのかな。

    なんにしろ、夜中に物を食べるのはよくないですね。

    ラオス、気をつけて。

    • cotton
    • 2008年 3月3日

    5 ■無題
    >cottonmama
    だれかにって(笑
    まぁ本当、問題なくて、なによりー

    >のん さん
    読んでくれてたんですねーー♪ありがたいです♪
    いやはや、少々びっくりしましたが問題なし。って、期末むかえたそちらのほうが大変そうですねーーー>< しなないでください。。。

    >よっし
    おうさ。ありがとうねーー。気をつけます。

    > けんどー くん
    一回ミャンマーに入ったから、オーバステイにはなってないのです♪
    男のほうが、旅はしやすいだろうねーー。女の子だったらちゃり一人旅とかしづらいだろうし。
    夜めし(笑  ぷっくぷくですわ。しかしなぜか、1.5倍くらいおいしいのです。夜食。満腹感感じながら眠るのが、好き。

  1. トラックバックはまだありません。