柳園と虫の思い出。

2008/4/28

今日は柳園から星星峡っていうところ目指して移動。
きっとネットに一日さわれないから前日(27日)の時点でこれ書いてます。
書けるうちにかいとこーーって。
エライ。

、、、
今いる、柳園のまわりはなーんにもありません。

駅のまわりにいくつか商店があって、、でも街のそとにでちゃうと、、いきなりこんな景色。

tiheisen

今日はどんな景色が見られるかなー。

さて、、いきなり話ぶっとびますが、
最近のお気に入り。

itijikuall

なんだかわかります??
ころっころしたなぞの物体。

いちぢくです。
ほしたいちぢく。なんだかちっちゃーいのです。
成都の宿で旅人におしえてもらっていらいの大ヒット。ありがとうございます♪

でももちろん味はいちぢく。
やさしい甘さがくちいっぱいにひろがって。。
干したフルーツ、好きです。

itijiku
(アップにしてみると、いちぢくっぽいでしょう?)

いちぢくと言えば。
ラオスから国境わたって中国にはいってすぐのころ。
はげしいアップダウンの連続で少々へろへろ><

近くに集落でもあって果物売ってないかなー。

そんなこと考えながらはしっていました。

でも道はどんどん森の中へはいっていって、集落なんて気配じゃぁない。

と、、ふと、森の中に見覚えある丸い物体発見。
いちぢくです。
野生(たぶん。。)のいちぢく。
こりゃーーーいただき!!!

土手を5mくらいのぼったところになってるいちぢく。
何回か失敗してどろだらけになりながら、ようやく確保。
実はすっかりうれていて、やわらかーくなっています。
僕のほっぺたもやわらかーーくなって、、、じゅるじゅるる。。

ぱかっと開けたらおいしそーーな中身の周りに、先客がいました。
虫さんいっぱい。
この写真でわかるかな??

musi-itijiku

ちょっとわかりにくいけども、中身のつぶつぶにまじって小さな羽虫やら芋虫さんやらがにょろにょろろ。

やっぱりおいしーものはモテるんだなぁーー。

よだれだけ先走って、なんだかちょっと悲しかった昼下がりを思い出しちゃいました。
(干しいちぢくの話からつながってます!)

さて、、干しいちぢくでも噛みながら、ちゃりこぎます。
これからの進路ですが、当面、ウルムチ目指して進みますー。
ネカフェみつけたらまたカキコミします。
それでは。

    • けんどー
    • 2008年 4月28日

    1 ■無題
    これはもう…、本書けますね。
    足太くなったんじゃないですか?

    • レイピアーV
    • 2008年 4月28日

    2 ■うん。
    初コメですけど、いい旅してますね♪
    オヤジのおいらにはうらやましい~!!
    是非とも、チャリでの旅を続けて下さい♪
    応援してますよ~(^O^)/
    http://ameblo.jp/bv96705/

    • cotton
    • 2008年 5月1日

    3 ■無題
    >けんどーくん
    うっふふ。ありがとうよーー。しかし結構間あいだでなまけてるから、、そんなにレベルアップしてないorz
    あ、おととい、初野営したよ。経験値アップ♪

    >レイピアーV さん
    おおおっ♪
    うれしいコメント。ありがとうございます!
    レイピアさんのぶろぐもみさせてもらいました。自転車、、素敵ですねーー!!ちょっとうらやましいっす。。。。

  1. トラックバックはまだありません。