おふろ。

柳園でのこと。

近所を散歩していたら、、「浴地」の文字。
浴びる場所っつったらお風呂でしょう。
もちろん。

さっそくいってきました。

(今日は写真なしです。
ごめんなさい。)

番台らしきところで6元と鍵のデポジット5元払って中へ。
のれんのような白い布をくぐると、いきなり肌色林立。
みんなすっぱだかです。
前かくしたりなんてちっちゃいことしないのです。
どーーんとしてます。ばばーーんとしてます。

中はいたって普通。
日本と違うのは、あらかた二点。

一つ目。
シャワー使うときは足元のレバーみたいなのを踏むとお湯がでてくる仕組み。
手は体あらうのに使えるし、出しっぱなしってこともないし、なかなかいいかも。

二つ目。
浴槽の隣にいきなり垢すり台がどーーーんとおいてある。ど真ん中。なんとなくみんなの視線がきになりそうだけどなーー。。

まぁ、でも全体に雰囲気いっしょです。
あ、、お風呂に垢がたんまりういてるのは、、まぁしょうがないかー。

いやしかし、、広いお風呂は掛け値なしに気持ちいい。
人類最大の発明じゃないかしらん。

    • けんどー
    • 2008年 4月29日

    1 ■無題
    明日銭湯行ってこよう…。
    うー、いいなぁ。結構中国はまってませんか?笑

    中国は広いからってのもあると思うけど。

    • バングラ
    • 2008年 4月30日

    2 ■無題
    垢が浮いてる浴槽はちょっと・・・。
    中国どこでも「風呂屋」があったねえ。
    なんとなく貴重品の管理に不安があったんで行ってないわ。コルラで泊まったバスターミナル内の交通賓館は人も良くて部屋も小奇麗快適で値段も安くて2泊しちゃったけど、シャワーがないのね。でも目の前に風呂屋はあったわ。コルラ自体はなんもねえっす。

    • cotton
    • 2008年 5月1日

    3 ■無題
    >けんどーくん
    うん。結構中国楽しい♪
    ウイグルはいったらまた景色だいぶかわってきたしねー。
    あと、ちょっと前に、チャリの整備のしかたおしえてもらったさー。ちゃりも仕組みわかるとまたたのしいねーー♪

    >ばんぐらさん
    垢、、、ねぇ。。俺もちょっとどんよりしちゃいました。ハミでもみつかると、いいなーー。
    そういえば、ペルーいったとき、温泉でお金とられたような。。貴重品あづけなきゃならないとこは、あぶないっすねーー。。。
    あー、、風呂はいりたい。もう三日はいってない。。。。><

  1. トラックバックはまだありません。