山カフェ (涸沢フェス08関連イベント)

ローカル色あふれる、都営荒川線。
東京の結構どまんなかはしってるくせに、このローカル雰囲気。
なんだか車窓からみえる景色すら、のんびりみえてくるこの不思議。

荒川線

ゴトンごとん。。。
この一両列車にゆられて、、、、

o2cafeという、喫茶店にいってきました。

きっかけは、、旅仲間のkくんが宣伝してたから。
やまカフェなるもの、やってるから、、、と。。
涸沢ふぇすなるものの宣伝もかねてる、とか。

正直、涸沢っていうのが何なのか、、さーーっぱりわからない僕ですが、、山ってなんとなく素敵そうだし、写真もあるっていうし、ぽげーーっとなんとなくたのしそうだなーーとおもって足を運ぶことにしてみました。

いや、これが、よかったーー。

主催(?)しているメインの方とたまたまお話することができて、、山小屋のちょっとした話をおしえてもらったり、、山の基本的な知識なんぞはなしたり、、、、山系の雑誌紹介してもらったり。。。
ずいぶんとありがたい時間すごさせてもらいました。

こういうきっかけあると、ふっと興味わいてくる。

雑誌みてると、、あーーー、こんな世界もあるんだーって思えてくる。

壁に貼ってある写真みると、わくわくが足のうらから湧いてくる。

カフェ
(店内はとってもくつろぎ雰囲気。たのんだチャイも、じんわりやさしいおいしさ。居心地、いいわぁ)

前回旅してるときおもったことのひとつ。
「楽しむためには、前菜としてのつらさも必要(なことがある)」
ある程度の苦労というか、、つらさの後に、すんごい快楽がある。
たとえば自転車。ずーーーっと坂道くりかえしたあと、視界がぶゎーーーってひらける瞬間ってたまらない。
それはその峠に車でいったんじゃ、絶対たどりつけない世界。

山も近いとこあるのかもしれないなーー。
一歩一歩ふみしめて、その結果としての絶景がある。
その絶景は、、ただの絶景じゃなくて、その前の過程もあるから、文字通りの「絶景」になる(のかも)。

道中も、、達成感あるだろうし。
夜、テントから見る星もきれいだろーし。。。
外でたべるってだけで、メシうまそーだし。

あーーー、、、なんだかたのしそーーー!!

山、いってみたいなーーーー。

<追記>
今、チャリ購入計画中。
どーんなちゃりがいいか、、まよっちょります。
お手ごろ価格で、軽くて、丈夫で、、かっちょいいやつ。。。
うーーーん。。。。そんなん、ないかなーーー><;;;

    • akio
    • 2008年 6月28日

    1 ■無題
    やはり峠はチャリが一番ですよ。
    チャリ買うんだ。
    今度は南米?

    • けんどー
    • 2008年 6月28日

    2 ■無題
    どうも。今日会えたらよかったですね。

    山の初期投資は結構かかりますけど、
    アウトドア全てに共通して使えます。

    海外にも山あるし、また広がるかも!
    写真に写ってる僕は黒いつなぎ着て
    石垣作ってるところです。
    指差してもわかってもらえないような…。笑。

    02cafeって、すごいですよね。

    • バングラ
    • 2008年 6月29日

    3 ■無題
    さっきクソ長いメール送ってしまったりゅうです。

    なんだかんだ言って、チャリは

    「脚力」

    。チャリとともにプロテインもいいんじゃいない。俺は飲んでるよ~。

    • MASA
    • 2008年 6月29日

    4 ■自転車
    おっと自転車購入ですか!
    僕に出来ることならアドバイスさせて頂きますよ!おすすめはトレックかな!(僕は買えなかったのでジャイアントですが・・・)
    http://ameblo.jp/masanori0615/

    • cotton
    • 2008年 6月29日

    5 ■無題
    >akio さん
    そなんす。手ごろチャリ、捜索中。
    チャリンコじょでぃー号、おいてきちゃいましたからねーー><;;
    でも、チャリ選びってのも結構たのしいもんですねーー♪

    >けんどーくん
    ほんと!今日あえたらいがったのに><;
    でも、イベント自体はたのしかったやーー。
    イベントそのものよりも、、主催のMさんとはなせたのがよかった。
    涸沢フェス、いってみたくなったやーー。

    ほんと、いくかもしれん。
    よろしくおつたえくださいー♪

    http://ameblo.jp/cottonton/

    • cotton
    • 2008年 6月29日

    6 ■無題
    >ばんぐらさん
    メールありがとーーございますー♪
    さすが☆じっくり参考させていただきます。
    って、脚力ーー。
    ほんと、そっすね。なにより、それ。
    プロテインもいっすね。でも、、、それよりも、、まず、運動せねば。。。牛になる。ブタになるーーー><;;運動+プロテインっすよねーーー。。。

    >MASAさん
    ブログ、いつもみさせてもらってますよーー♪
    お元気そうでなにより。人のためにがんばるってすてき。
    チベットも開いたようで、なにより♪
    いやーー、ちょっとだけしらべてみましたが、、本当、いろいろあるんですねーー。そして、値段もピンキリ。。。
    迷いまくる><;
    トレックも、かっちょいいですねー♪
    http://ameblo.jp/cottonton/

  1. トラックバックはまだありません。