たべたいもの。たべたもの。

昨夜。

ぎゅうどんを食べました。
牛丼。

もちろん、牛丼並みと、卵。
七味唐辛子をガンガンかけて、、あとは紅しょうがをたっぷりのせて。。。
牛丼

みゅぅ。。。
いや、ありゃ、ソウルフードですわ。
最高。

、、、、
外国いたとき、、、あーーー、たべたいなーーーって思い出していた一品。

海外滞在が長くなったとき、、と同時に、、現地の食事に満足できなくなったとき、、ついつい考えちゃう、日本食。
あーーー、あれ食べたいよね。これも食べたいよね。
当時一緒に行動してた日本人のT君と、あれこれ話してました。

そのときとってたメモがこちら。俺の好きなものリストでもあり、、そしてその中でも比較的味が濃いもの、選ばれてる気がします。

ランキング たべもの 補足
1. 白米 (ジャポニカ米。奇跡の米。)
2. よし牛 (並、卵、けんちん汁、おしんこ、ビール)
3. 利休の牛タン (仙台までいくっしょ。ビールも。一味で。)
4. 一平ちゃん屋台の焼きそば 大盛り (マヨネーズがっつり。ビールで。)
5. たまごかけごはん。 (新鮮なたまごで。ねぎも、きざむか。)
6. 秋刀魚の塩焼き (多めの大根おろし。ぽんずで。)
7. マック。ビックマックセット。 (コーラはL)
8. 吉祥寺どんぶり (こってりやーー。)
9. するめ (一味とうがらし、マヨネーズ。軽くあぶってから。。)
10. 実家めし。 シソスパゲッティ (野菜中心のめし、いいな。あ、しそスパゲッティすき。)
11. とんこつらーめん。 一風堂 (これも、ビール。替え玉とライスつけて。)
12. ピザポテト (王様。)
13. つぶ貝のさしみ (一滴で、熱燗といっしょに。)
14. 街の中華やさんの、チャーハン、餃子定食 (日本のチャーハン、世界一。)
15. やきとり。きちじょうじの、あそこ。 (ぷりっぷりのひな鳥を。)
16. 築地のめし。 (新鮮な魚ならなんでもいいわ。刺身か、焼きか、煮魚か。)
17. てんやの野菜天丼 (安い、うまい。日本茶で、ずずっと。)
18. そば。 (ざるそば。)
19. そうめん。 (つるつるーーーっと。薬味、大量に。みょうが、ほしい。)
20. ひややっこ。うまい、とうふで。 (これも、薬味たいりょうに。)
21. とんかつ定食。吉祥寺の扇屋 (おなかいっぱい。)
22. 和風ハンバーグ (きのこはいってるの。うまいねん。)
23. きのこのしょうゆ炒め。 (自炊。)
24. やきそば。 (まるちゃん。ブタばら肉と、もやしと、きゃべつ。)
25. 高菜。いため。 (九州の高菜漬けをいためたやつ。)
26. 焼きピーマン (鰹節をぐぁっとかけて、、、、しょうゆかけて、、ごはんにのっけてくう。うんまいわ。)

しょーもないものばっか。
でも、こいつら、うまいんだよなーーー。。。

<写真>
夜の公園って、なんかさみしい。
でも、なんかあったかかったり、するんだよなーーー。。
いす

    • take
    • 2008年 6月28日

    1 ■a-
    うまそう!!!!!!!
    昨日アゼルヴァイジャン着きましたー。
    バクーの旧市街いいですよ!まるでヨーロッパ!
    宿が一泊$20ですが。。。

    • cotton
    • 2008年 6月28日

    2 ■無題
    >take くん
    おーーー!
    あぜるばいじゃーーーん。
    いいなーーー♪
    って、、20ドル。。うーん。お値段もヨーロッパに近づいてきたかんじだねーー(笑
    でも、、きっとすてきなんだろなーー。
    ワインもおいしそー。
    http://ameblo.jp/cottonton/

    • とぽん
    • 2008年 6月30日

    3 ■無題
    ずっと思ってたんですけど
    わたむらさん写真のセンスめちゃいいですよね~!!

    焼きピーマンを作ることに決定。

    • cotton
    • 2008年 7月2日

    4 ■無題
    >とぽんさん
    おお。なんて素敵なこといってくれるさーーー!!サンクス。
    焼きピーマン、おいしいよね。最高においし。
    http://ameblo.jp/cottonton/

    • とうきび
    • 2008年 7月30日

    5 ■無題
    夜の公園にライトアップされたベンチ

    あったかい感じ

    そうあって欲しい

    初めてのコメントで失礼しました

    • cotton
    • 2008年 7月30日

    6 ■無題
    >とうきびさん

    きっと、見る人がみたら、あたたかいし、見る人がみたら、さみしい。
    そんなものなのかもしれないですねーーー。

    自分の心の中、ほんのーりてらしてくれるような、そんなあかりに、みえると、いいな。
    http://ameblo.jp/cottonton/

  1. トラックバックはまだありません。