むひょひょひょひょ。 マリンの自転車、muirwoodsゲット(予定)

うふふふふ。

ついつい顔がほころんじゃいます。

最近、よさそうな自転車を物色してました。
街中シャーって走れて、そこそこかっこよくて、、ふと思い立ったら遠出するのにもつかえそうな自転車。

ついに発見。

Marin(マリン)というカリフォルニアが本拠地のブランド。
もともとはマウンテンバイクを専門につくっていたそうなのだけども、、そこから展開して、ロードやクロスもつくっているブランド。
大量生産を嫌って、少数をしっかりつくっていくのを社是としている(そう)。

いいかんじ。

その中でも、、今回選んだのが、コイツ。

ああ

muirwoodsという車種。
クロモリと呼ばれる、一種の鉄でできていて、、今主流のアルミとはちがって、いくぶんか細みにつくられていて、、でもやっぱりMTBベースなだけあって、重厚感たっぷり。
クロモリは素材がやわらかいから、、長時間乗るときに、疲れにくい(そう)です。へーーー。

タイヤ径は26インチ。どこでもチューブ調達可能です。
色は、、真っ黒を選択。

変則機はMTB系の、中級(?)程度といわれる、SHIMANO DEORE使用。
(変則機のグレードは、、これ、参考。http://www.chari-u.com/shimano.htm

、、、
かぁいすぎる。。

あーーー、もう、早く完成してくれるのが待ち遠しいかぎりです。

そう、自転車詳しい方はご存知とおもいますが、、ままちゃりよりもちょっとだけちゃんとした自転車をかうと、その人にあわせてくみたててくれるのです。
でも、逆にいうと、それまで乗れない。。。
僕がかったところは、、3週間まち、、とのことでした><;;そ、、そんなにかかるのか!??てな感じにびっくりでもありましたが、、、、まぁ、、しかたないっすね。。

あああ、、まちどおしい。。
恋焦がれてる今日この頃なのです。

    • けんどー
    • 2008年 7月13日

    1 ■無題
    値段は、WIIとPS2が買えるくらいの値段ですか?

    先日の新潟旅行で、レンタサイクルで自転車こぎましたけど、楽しかったです。坂道多かったけど。

    タイヤのインチにこだわったのは、やはり教訓ですか。そういうとこまで考えないですもんね、普段は。

    • cotton
    • 2008年 7月13日

    2 ■無題
    >けんどーさん

    WIIとPS2.。
    んーーー。そのふたつがいくらくらいするんかようわからんのよねーー>< でも、、きっとそれくらい。もちょっと高いのかな??

    でもね、、たのしみ。

    お。たび先でチャリのるってたのしいよね。
    旅先に早くとけこめる気がする。
    すぃーーっとな。

    笑。
    うん。タイヤは、、こだわったって程じゃないけども、、やっぱり意識したなーー。700Cならまだましだけど、、27インチはやめとこっかなーーって(笑。

    しかし、まぁ、まちどおしいやーー。けんどーくんも、チャリかって、どっかいこやー。
    http://ameblo.jp/cottonton/

  1. トラックバックはまだありません。