イーモバイルの端末でメールが使えない>< 【愚痴です】

愚痴です。

二週間前くらいからケータイでメールが受信できなくなった僕のケータイ。

送信はできるけど、受信はできない。。
受信できないんじゃまーーーったく意味ありません。

最近、連日のようにイーモバイルのサポートセンターに電話しています。

回答、こんなかんじ。
1回目 調査します。
2回目 すみません。まだ調査中です。
3回目 すみません。もうしわけないのですが、まだ調査中です。
4回目 お客様のケータイをリセットしてください。アドレス帳も、いままで受信したメールも全部きえちゃいますが、ご了承ください。
5回目 リセットでもだめでしたか。調査します。

いやいやいやいや。
ちょっとさっさと解決して欲しいんですけど。

調査するにしたって、「いついつまでに連絡します」とかさ、そういう見通しくらいはつけて欲しい。
最悪でも、調査の経緯くらいはおしえてほしいねん。
でも、向こうからは絶対連絡こない。問い合わせのたびに、いつまでに解決する見込みってのをだしてくれ、もし無理なら経過を連絡してくれっていっても無理無理のくりかえし><

ちなみに、イーモバイルの販売店ってのはまだどこにも無いらしい。だから持ち込みの修理も不可能とのこと。本当ですか!???

現状の僕の主張は以下ふたつ。
・いついつまでには解決、もしくはなんらかの代替案だしますっていう期限をきってくれ。
・上ができないなら解約させてください。もちろん、二年以内に解約した場合に僕が払わないといけないってなってる契約違約金なんて払いたくないっす。(つか、契約違約金ほしいくらいです。)

ちょっと無理いってる??

ちょっと対応ののろのろさ加減にむっとした今日なのでした。

追記。
ちょっとむっとしたので、大好きな食べ物を思い出して自分をなぐさめてます。

これ、実家でつくってる、きゅうり。つぶつぶーーー。とれたてほやほや。もろみつけてたべると、最高のごちそうなのです。きゅうりばんざい。
きゅうり

写真ふたつめ。巣鴨の近くのハンバーガーやさんにて。
パンはさくさく。お肉はあつあつ。ひとつひとつつくってくれるハンバーガーってとってもおいしーのです。
ハンバーガー

    • うやかな
    • 2008年 7月17日

    1 ■無題
    うーん、まだ解決してなかったのね・・・

    確かにその対応はいただけないね!!
    サポートサービスとしてはダメダメでしょう。

    どうにかして、もっと経営中枢寄りのところに声を届けられるといいんだけど。。。

    消費生活センターに相談してみるのも1つの手かもよ。解約する場合のことなんかも考えると。

    —-

    このハンバーガー、手作り感たっぷりでおいしそうだね!
    しかし・・・これを崩さずキレイに食べるのは至難のワザとみた。
    かぶりついた場合、一番下のパンだけ先になくなっちゃうこと必至だね(^皿^

    • バングラ
    • 2008年 7月17日

    2 ■無題
    うわー、イーモバサポセン終わってるな。そういう苦情時ほど企業の魅力増大させるチャンスやろうに。

    苦情じゃないけど、昔ホンダのサポートHPに

    「フロントフォークのオイルレベルを教えてほしい」

    と送信した事あるのよ。フロントフォークのオイル交換自分でしたかったんで。新車で買ったんではなく、友達から譲ってもらったホンダ。

    んなら翌朝にはきっちり返信があって、その翌日にはさらに販売店用整備手引書の該当ページのコピーまで郵送されてきた。

    さすがホンダ。そこから更にホンダファンになったのよね。

    しっかしこんなお粗末過ぎる、客の気持ちまったく理解しようとしないサポートじゃあイーモバファンなんかになるはずもないよな。その終わってるサポート窓口以外になんか連絡先無いんやろうか。もう、こっちまで腹が立っちまうなあ。

    • cotton
    • 2008年 7月18日

    3 ■無題
    >うやかなさん
    本当。消費者センターものです。
    まだ、サービスはじめて充分な時間たってないから、体制ととのってないのかなーー。。
    しっかしこりゃないっすわ><;かなしい。。。
    あ、ハンバーガー!そうなのです。ちょっと難しいのです。たべるの。そなえつけの、紙のカバーみたいなので、はさんで、ちょっと押しつぶすようにして食べるとなんとか大丈夫。 でも、だいすき!おいしーのです♪

    >ばんぐらさん

    そう、サポートっちゃ大事ですよねーー。こういうところでポイントかせいでほしいのに><;;
    どこもとかだったら、そこらじゅうにあるドコモショップで速攻しかるべき処置とってもらえるだろうに。。って思うと、残念なきもちになります。
    って、ホンダ、さすがですね。
    それに、フロントフォークのオイル交換を自分でするってのもすごい。バイクも大事にしてたんですねー♪
    あ、、、、僕も昔の愛車思い出して、少々シンミリ。なつかしだなーーー。
    http://ameblo.jp/cottonton/

    • バングラ
    • 2008年 7月18日

    4 ■無題
    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=47784099&owner_id=563212
    こんな感じで。初代単車のXJR時代からそれぞれのバイク、フォークオイル交換してるねん。
    「断然乗り味が良くなった!」
    とまではいかへんけど、何となく曲がりやすくなったような。そんなレベル。
    けどマグナはこの作業の半年後位にフォークオイルが滲んできて、今度はオイルシール交換っちゅう作業をせにゃならんかった。シール交換は初めてやったけども、意外とできるもんだ。
    こういう整備してると単車と自分との一体感が増してええ感じなのよね~。

    • 亀吉
    • 2008年 9月2日

    5 ■私も同じ境遇です。
    私も毎日EMサポセンに電話してます。
    イーモバイルに乗り換える前は
    複数のメールアドレスを、全部 携帯電話へ
    転送してました。
    おかげで外出時にメール確認できなくて
    大変困ってます。

    契約違約金 私も欲しいですねw

    • 亀吉さん
    • 2008年 9月2日

    6 ■無題
    >かめきちさん

    同じ境遇の方、ほかにもいらしたんですね!!
    ひどいですね。EM。。
    しかしもう二年契約してしまってるのでほかのとこいくわけにもいかず。。。
    うーんってなもんです。
    はよもっとサービス向上してほしいものです。せめてリアルで窓口つくってほしー。

  1. トラックバックはまだありません。