面白い本。とーけー。

ネットでおもしろい記事みつけました。

http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20080924/p1

このブロガーもだいぶ皮肉ってかいてありますが、
食育の本について。

「肉はあぶない」
「砂糖は麻薬」
「牛乳は猛毒」
「ごはんはえらい」

なんて本の内容、アリエナイことになってる!てなのが主旨の記事です。

いや結論は別にいいんですけどね。中身が。。このブロガさんがびっくりするのもしかたがない内容。

肉の消費量とがんの発生率が同じようにのびてますねーー。
だから肉たべるとがんになるんだよ!
ってなかんじ。

いわずもがなではありますが。
でもこんな教科書調の本で統計っぽくみせられたらするっとしんじちゃったりするんじゃあるまいかとちょいと心配。こどもにこんなんみせちゃならねよなーーー。。。

    • うやかな
    • 2008年 9月25日

    1 ■むむ~~
    ははっ・・・こりまたスゴい極論展開だね。

    情報というのは生かすも殺すも利用者次第とはよく言ったものだわ。

    しかし。
    このブログ書いた人、おもいっっっきり著作権侵害してるねぇ。
    表紙だけならともかく、中身は。。。
    ワタシも記事を書く時に気をつけねば・・・

  1. トラックバックはまだありません。