富士山周辺自転車旅行 

つい先日。

富士山周辺自転車旅行にいってきました♪

自転車

高尾スタートにして、大月→山中湖→川口湖と巡るルート。
今回はゆっくり寄り道なんかも計算にいれて一日50㎞以内ののんびり計画です。

まずは自転車を輪行袋と呼ばれる専用の袋に入れちゃって電車にのります。
自転車分の料金は、、、もちろんタダ。
日本、いい国だわ。
中国だとやっぱり料金とられたもの。

高尾でおりたあとはゆるゆるゆるゆる自転車旅。
山にむかって突っ込んでいくような道筋みてると、なんだかラオス走ってたとき思い出します。
でもやっぱりちょーーっと雰囲気違うような気がする。なんでだろ。

しばらくして富士山がみえてくるとテンションも倍増。
富士山みながら自転車こぎこぎ。

富士

、、、、、
、、、、、、、結論。

やっぱり、富士すごい。

これだけの山が、単独で、どーーーんとあるっていうのはやっぱり美しい。
たいてい、高い山って連なっちゃってるのに、この富士に限っては(?)山ひとつだけ。稜線がすらーーーっとはっきりとのびていて見て、みてるほうはなんだかはっとさせられちゃう。。

いいわぁ。。。

この富士に見守られながら快適にペダルを踏んだ4日間でした。

【追記。】
途中たべた、吉田うどん。富士吉田のあたりでたべられる、おうどん。
太くて、コシが強くて、無骨。いかにもうどんっってかんじのうどん。
うまがったーー。
うどん


【追記2.】

日本一平和な駅。
ことぶき

    • うやかな
    • 2008年 9月18日

    1 ■びっくりした(笑)
    富士山周辺って言うから、てっきり富士山そのものの周りをグルりと走ったのかと・・・。

    自転車のいいところは、歩くよりは短時間でキョリが稼げて、でも気になるところでフラりと立ち寄れるところだよねぇ。

    これから冬がくるまでの間、台風さえこなければ自転車旅をするのにちょうどよさそうな季節だね♪
    http://ameblo.jp/kappanoka/

    • cotton
    • 2008年 9月18日

    2 ■無題
    >うやかなさん

    笑。
    ちょっとまぎらわしい書き方しちゃいましたね。
    さすがに一周じゃないのです。

    そういえば、、途中でサイクリストにあって、ちょこっとだけお話したんですが、彼は一日で一周する予定だそう。
    100㎞くらいかなぁ。。坂道あること考えたらそれなりに大変そーーー!

    彼、
    「あ、でも、こないだ四国一周とかしてるんで余裕っすよ」 (得意げ)
    っていってたんですが、それに対して、おれなんかカンボジアからキルギスまでいったもんねーーーなんてことはいわなかった僕、大人です。
    http://ameblo.jp/cottonton/

    • バングラ
    • 2008年 9月18日

    3 ■無題
    最近携帯のメールの返事がまったく無いんで何かあったんかと思ったわ。
    っつうか届いてたんやろうか。イーモバやからまた届いてなかったんやろか・・・。

    俺の方も淡路島一周してきたで~。旅は道連れ。一人もいいけど仲間と行くのもええよね。

    • khao-chang
    • 2008年 9月20日

    4 ■おひさしぶり!
    日本に帰国後、かなり経ちました。わたし。
    ちょっとブログ覗かせていただきました。

    いいなーチャリ!! 最近、天候が不安定で運動不足です。。

    でも、変わらずチャリダーしているのを見て、たのもしい気分になりました。(-^□^-)

    • cottonton
    • 2008年 9月21日

    5 ■無題
    >ばんぐらさん
    おろ。
    あわじしま、ええなーーー!!
    島っていいっすよね。海、しま、めしーーー!!

    >khao-changさん
    おお。おひさしぶりです♪♪♪
    ちゃりいいっすねーー。しかし本当、お天気不安定。もちょっとしっかり晴れるとうれしいんですけどねーーー><
    なんだかちょいとビシュケク生活、なつかしっすねー。

  1. トラックバックはまだありません。