便利な世の中

最近見つけたツールの話。
(パソコン関連のはなしなんで、興味ない方もいるかも><)

cottonのブログ
ネットにつなげるだけで、テレビが見れちゃうすぐれもの。チューナーとかそういうパーツ関連一切必要なし。
(画面はワンセグ程度の大きさですが)

世界中のをみたいならTV-FOXというfirefoxアドイン、
国内ならkeyholeTVというアプリケーション。

どちらもちょこっと見るっていうなら十分なレベル。
ただ、TV-Foxのほうはお試しっていう位置づけなのかどうなのか、5分ほどの映像しかみれないのが残念ですが。画像は定期的に更新されるようなので、それはそれでOKかな。
これで繰り返しABCニュースとかみたら英語の勉強になるんでなかろか。

KeyHoleTVのほうは国内で放送されてる番組がたいていみられる。
地方局(くまもとTVとか、千葉テレビとか)までみられちゃうので、興味ある人はぜひ。
とはいえ、WBCのときとか、混雑するときにはみられなくなっちゃうんだけども。。
(かの有名な2チャンネルもWBCのときにサーバ落ちたっていうからしょうがないかあ)

インターネットで世界が狭くなったっていうけどもちょっとしか実感できてなかったけど、こういうのが普通になってきたらもっともっと面白くなっていくんだろーなーー。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。