スカンブリ到着。一人旅スタート。

2007/02/06

今日はスカンブリって街に滞在。

カンチャナブリからアユタヤへ向かう途中の街。

おもってたよりずっと快適なホテルを見つけて、非常に回復ムード。

770円相当くらいで、温水シャワーつきで、部屋もキレイ!

ステキなロビーもあって、そこで無線LANも無料使用!!!

なんてステキなんでしょう。。

今日からまた一人旅。

自転車でのひとり旅は初経験。

朝、意気揚々と自転車に荷物を積もうとすると、、、パンクしてました。。。

いきなりですわ。。

なにかを暗示してないといいんですが。。

北へむかって、こぎ始めます。

一直線な道の左右にひろがる田園風景。

あーーー、実家の周りでよくみたなーーーって(笑

少しなつかしい気持ちになりました。

炎天下の中、こぐ、こぐ。

ぐいぐいペダルを踏み込みます。

少し向かい風だけれども、それもまた気持ちいいい。。

空がすっごく高く感じる。

休憩しました。

コーラと水を買ってゆっくりコーラをのんでいたら、、、奥から手招きされるんです。

なんだろーーーって思ってついていったら、そこにはご飯の準備が。。

ごちそうしたげるよーーーってことらしいです。。

うれしすぎ!

ルックチャーイ。

しきりにいってくれます。

なんだろう。。。

タイ語の辞書(指差し会話帳)駆使しながら会話してみます。

すると、、チャーイって息子のことらしいです。

たぶん、look like 息子! 息子ににてるねーーー!

っていってくれているみたい(笑

おいしいご飯をたらふく頂いて、、もうおなかパンパン。

コーラとお水のお金を払います。

と、、、「ルックチャーイ、ルックチャーイ。」

お金をうけとってもらえません。

だいぶやりとりしても、やっぱりうけとってもらえない。。

そのうえ、大量の果物までお土産にもらっちゃいました。。

もうしわけなさいっぱい。。

でも、すっごくうれしい。。。

ありがとう。

きれーいな田園風景の中、羊飼いのおじいさんに会いました。

ほかにも牛飼いのおにいさんなんかもちらほら。

ステキな風景。

なんだかんだのんびりしてたら4時ころに到着。

スカンブリの街、いっぱいいっぱいお寺がありました。

そしてそれらがとってもステキ。

くずれそうな建物の中に仏様がゆったりとすわってる。。

あたりはひっそりとしずまっていて、でも、お供え物はしっかりとしてあって。。

ああ、仏様がいっしょに生活してるんだなって。。

P.S.

バンコクまでの自転車旅行2日目の記事もかいてみました。

P.S. ふたつめ。

今日は旧正月!

中華系の方々がはでに爆竹ならしてました。

そして、これ!!巨大な竜が出現!!!

http://ameblo.jp/cottonton/entry-10069768738.html

    • けんどー
    • 2008年 2月7日

    1 ■無題
    すっかりチャリダーじゃないですか!!!
    もうバス乗れないんじゃないんですか?

    • cotton
    • 2008年 2月7日

    2 ■無題
    >けんどー くん
    みんなの分まで俺がこぐよーーー!
    あ、チームマイナス30%東京支部、活動よろしくね♪
    http://ameblo.jp/cottonton/

    • ryu
    • 2008年 2月7日

    3 ■無題
    ええなあ。スカンブリもまた観光客全然いなそう。
    俺も続けたかったわ。

    • isu
    • 2008年 2月7日

    4 ■交通手段
    もうチャリしか使わないんですか~

    • cotton
    • 2008年 2月7日

    5 ■無題
    >ryu さん
    スカンブリは宿も快適だし、ぼちぼち観光できそうな寺なんかもあり、街もそこそこにぎやかで。
    なかなかいい街でしたー。
    観光地ずれしてないってのが一番かも。

    >isur さん
    んーーー、未定。
    とりあえず、タイのチェンマイってとこまではチャリってみよーかとおもってまーす
    http://ameblo.jp/cottonton/

  1. トラックバックはまだありません。