ちょっと、、、たりない。

2008/02/11

今日はナコンサワンって街に滞在してますーーー。
なんだか、ちょっと規模がおっきぃ街。

昨日とまったチャイナートからは60キロくらい北にあります。

60キロの移動だと、午前中にはついちゃって午後からはゆったり観光です。

街には黄色い布に赤い文字でかかれた垂れ幕がいっぱい。
よーくみると、chinese new yearってかかれてます。
旧正月ですね。

なんだかお祭りムードって楽しい。。
昨日の夜も宿の周りには屋台がいっぱいにでていて、とってもにぎやか!!!
maturi

話はまったくかわりますが、昨日の宿で、(真性)チャリダーに会いました。
ドイツ人夫妻。
おそらく40代後半もしくは50代。
ドイツからタイまで自転車できたそうです。
さらにバンコクから船でニュージーランドへわたるそう。。。

愛車のチャリも立派そのもの!
なんつーーか、、、強そうです。。
tyari

夫婦で助け合いながら旅しているんでしょう。
夫人の染み入るような笑顔がとっても印象的でした。。。

ステキ、です。

(ドイツからタイまで、25000キロっていってた。。すっごい。。。。)

    • うや
    • 2008年 2月12日

    1 ■25,000キロ?!
    最初、チャリダーって何かと思ったよ(笑)

    25,000キロってすごいねぇ。日本って海を含めても北から南まで4,000キロもないよね。うーん、地球の大きさを感じるわ~
    http://ameblo.jp/uyakana/

    • RYU
    • 2008年 2月12日

    2 ■無題
    舗装路を走るチャリだと3000キロ程度でタイヤ交換らしいで。3000キロ、結構すぐじゃねえ?
    チューブとか予備持ってるか~?
    またバルブの口破損したりする事あるやろうから予備持ってた方がええんでねえかい。自分で交換できたら一番いいんやけどね。チェンマイ着いてまだチャリ旅行する気があるんならチューブ交換にいる工具位持っててもいいんじゃねえかな。

    • cotton
    • 2008年 2月12日

    3 ■ね。
    >うや さん
    ねーーー!!25000ってすごいっっ。
    たぶんそこまでにいろんなドラマーがあったんだろうなーーーって思うと、すごいなっておもっちゃいます。

    >RYU さん
    ちゃり修理キット、絶対あったほうが、いいっすね。。テスコろーたす、、みつけなきゃ。本当。
    今日もパンクしましたしーーー。。

    チェンマイまでキレーに整った国道いくのもどうかなーって思い始めて、、、ミャンマー国境沿いの道走ろうと思うんです。
    必然的に回り道になるから、間、故障とかも多そうだし。。。ラオスもチャリでいってみたくなってきたし。。

    3000キロ!!!とりあえずまだ先ですが、、もちょっと乗ってたら、いつのまにやら到達してるかもしれん距離っすねーーー><;;
    いつも重い荷物もってくれてるし。。いたわってやらなきゃ。。。
    http://ameblo.jp/cottonton/

    • けんどー
    • 2008年 2月13日

    4 ■無題
    東ヨーロッパの共産圏を抜けてきたんですかね?

    • cotton
    • 2008年 2月13日

    5 ■無題
    >けんどー くん
    飛行機きらいっ ていってたから、おそらくは共産圏突破でないかなーーー。
    イランイラクはさすがにさけつつ、ロシア、中国あたりかなーーー。
    気合と金と時間さえあればなんとかなるかも??
    http://ameblo.jp/cottonton/

  1. トラックバックはまだありません。