こわいもの。

感受性が、豊かです。

、、だから、お酒に弱いです。

想像力が、豊かです。

、、、だから、幽霊がこわいです。

そして、想像力が豊かで、感受性も豊かな僕は、、

、、、、犬が怖いです。

タイって犬がいっぱい。
街中あるいていると、そこら中に犬がごろごろ。

自転車乗ってると、、何を思ったか、猛烈な勢いで吼えながらおっかけてくることが、、、ある。

ほとんどの場合は近くを通っても視線すら動かさない彼らが、
どういうときに、ほえておっかけてくるのか、不明。
まったくわからないからこそ、さらに、こわい。。。。

この恐怖感、幼少のころ犬にかまれたことでもあったんじゃないかと疑っちゃうくらい。

タイの夜は出歩くのが、こわい。
治安は比較的いい、タイのこと。その点はなんぼか安心ですが、、、なにが怖いって、、、。

万が一、犬が吠え出したとする。
なぜだか僕に敵意むき出しで吠え出したと、する。
そんなとき、タイ人ならなんかうまーくいなしてくれて助けてくれるのです。
でも、夜だと近くにタイ人がいないかもしれない!!!

だから夜歩きは怖いのです。

、、そろそろラオスにぬけようと思います。
ラオスは犬いっぱいかなーー??

    • AYA
    • 2008年 2月24日

    1 ■せやねー
    犬はこあい…。。ブラジル行ったときもなんやでっかい犬がのしのし町中を闊歩していてどきどきでした。日本の犬はつつましーよね…、あれからすると。

    • うやかな
    • 2008年 2月25日

    2 ■犬ねぇ・・・
    犬は「相手が逃げると追う」というから、自転車で疾走するcottonくんを「ヤツは逃げてる!」と思っちゃうんじゃない??

    ということは、追っかけられた場合は、こちらから向かっていけばヨシ?!
    私も怖くてできない。やっぱり逃げるが勝ち(笑)

    噛まれたりしないように、くれぐれも気をつけて。
    http://ameblo.jp/uyakana/

    • cotton
    • 2008年 2月26日

    3 ■いぬ。。
    >AYA さん
    ね。めちゃめちゃ、つつましいよ。日本の犬。
    そもそも放し飼いのいぬ、あんまりみないしね。
    南米の犬、さらに、強そう><

    >うやかな さん
    犬はおっかけるって、、本当!!!
    僕は、、おっかけられた時は、、、すぐにとまります。チャリもてばなします。すると、すくなくとも泊ってくれます。
    その場でずーーっとほえつづけるんですけどねーー><
    そこで、、、まつんです。助けを(笑
    http://ameblo.jp/cottonton/

  1. トラックバックはまだありません。