中国の後の針路

2008/03/08

迷ってます。

当初の予定だと、
東南アジア→中国→ネパール→インド→あともろもろ。
っていうルートでまわろうと思ってたんです。

でも、にわかにカザフスタン、トルクメニスタンやらあそこらへんの国々に興味がでてきました。

チベットから、南に向かわずに北上して、北海近辺の国々いって、黒海周辺まわって、、ロシアも行って。。うーん。たのしそーーー!

なにがあるの?ってきかれてもよくわからないから、だからこそいってみたいなーーって。
情報が比較的少ないだけに、おもしろいんじゃないかなーって思ったのです。
砂漠?草原?岩?寒い??
わくわくーー♪

でもネパール、インドのペアも捨てがたい。。。
すごくいっぱいの人がおすすめしてくれるから、きっととっても魅力的な場所。でも逆に立派に観光地なのかなーとかもおもってしまったり。。。

むーーー。
迷っています。

とりあえず、中国いってみて、そこでまた計画たててみます。
(これを読んで下さっているみなさま。。なにか情報あったら教えてください。)

当座の予定。
1.ラオス→バンコク 移動。
2.しばし移動中断。ちょっともろもろの用事があるのです。
3.三月後半から、移動再開。自転車のおいてあるルアンナムター(ラオス北部)へ。
4.ルアンナムターから自転車で北上して中国入り。
5.昆明到達して、そこからは列車で北上
6. ここらへんで、次ネパールいくか、ウイグル通ってカザフスタンいくか、きめよっかな。

こんな感じでぼちぼち旅していきます。

P.S.
今日は夜行列車でバンコクまで移動。
夜行列車って響き、好きです。

    • isu
    • 2008年 3月10日

    1 ■バンコク
    何時までいるんすか?
    14から更がバンコクいくらすぃ~

    砂漠に行って,のたれ死なないように…
    干物(^-^)

    • おーしま
    • 2008年 3月12日

    2 ■無題
    お久しぶりです、チャリダーのおーしまです☆

    スタンシリーズ(~スタン)はビザ発給の問題があるみたいですよ~
    キルギスビザをとってビシュケクにて色々手続きをするといいと思います。
    ・・・・・・・ってぼくもまだ行ったこと無いのでなんともいえないのですが(汗)

    チャリダー的にはハァハァポイントらしいです☆

  1. トラックバックはまだありません。