デジカメを置き忘れて

2008/3/30

ベッドの上で、目を覚まします。
あたりはまだ暗いけれど、、鳥の鳴く声がしています。

なんとなく、、起きるのが気だるい、朝。
二度寝をくりかえして、ちゃんと起きたのはそれから1時間くらいたってからでした。

のっそり起きだして、、荷造りニヅクリ。

あれこれ、バックパックに詰め込んで、、。

と、、ここで気がつきます。

カメラが、、無い。

カメラケースはちゃんとバックに入っているのに、、肝心の中身が無い。。。
他のバックを開けてみるけど、やっぱりそっちにも入っていない。
ベッドをひっくりかえしてみるけど、、やっぱり、ない。

軽く蒼白になりながら、、冷静になって(冷静つとめて)考えます。
昨日、、どっかいったかなーーー。。
どっかで落としてきた!??

カメラといえば、、やっぱり高級品。
本当にどこかで落としてきたのなら、、もう見つかるのは絶望とおもっていいでしょう。。
軽く泣きそう。

だめもとで昨日いったトコロを回ることにします。

夕方までは持ってた記憶があるので、、どっかにおいてきたとすればそれ以降。。
食堂で食事をしたあと、、ネットカフェにいったのが最後です。

走っていって、ネットカフェの兄ちゃんに、昨日落し物でカメラが無かったか、、聞いて見ます。
「???」
英語が通じないようです。もどかしさ満点。
でもラオス語でそんな複雑なこというなんてできるわけもありません。
おろおろ。。。。

目がばっしゃばっしゃ泳ぎます。
と、泳いでた目が見覚えあるもの捕らえます。

黒い、黒い、、僕のカメラ!
カウンターの中に無造作に置かれていました。

これっ!これっ!
兄ちゃんにいうと、、
「あーーー、そのことかーーー」
てな感じにニコヤカーーに対応してくれました。

昨日のおとしもの、、カウンターでとっておいてくれたんですね。

ラオスの人たち、ごめんなさい。
盗られてるだろうな、、なんておもっちゃってごめんなさい。

ありがたくて、、ほんわかうれしくなって、、、いい朝のスタートです。
らおす、すき。
 

(とはいっても、、カメラ置き忘れてくるなんて、無用心すぎ!きぃつけなきゃ。。。><)

    • yossi
    • 2008年 4月12日

    1 ■よかったなぁ
    せっかく高いお金だして直したんだからねぇ。
    でもよかった。よかった。
    帰ってきたらまたたくさん写真見せてよ。
    一家で楽しみにしてるから。

  1. トラックバックはまだありません。