音楽と一緒に。

2008/4/30

チンカラリン♪
チンカラリン♪

自転車にあわせて、かわいらしいリズムがながれます。

なんのことはない、、前輪になにかがはさまって、それが前輪の泥除けにあたって音をだしているだけなんですが、
それがまたなんともかわいらしい音なんです。

カラカラカラカラカラカラカララ。

速い速度になるときれいにきこえなくなっちゃいます。

なので、わざとスピードをおとしてせっかくの音楽を楽しみます。

チンカラリン♪
チンカラリン♪

一緒になって「ちんからりん」ってつぶやきながら自転車をこいでいると、疲れもふっとぶこの不思議。
あたりには歩行者もサイクリストももちろんいません。
いい気になって即席のチンカラリン節を歌いながら、砂だらけの荒野を、走ります。

miti

補記1
休憩して、また走り出したときにはもう、チンカラリンは聞こえなくなっていました。。。
ちょっと、、、残念。。。

補記2
中国人サイクリストに遭遇。
乗ってる自転車はやっぱりジャイアント。
自転車後方の荷物入れが圧巻!手作り?ではないとおもうけども、、金属製で、南京錠つき。
確かに雨にぬれても大丈夫だし、防犯対策もばっちり。
中国すごい。。。

tyuugokucyclist

    • バングラ  
    • 2008年 5月6日

    1 ■無題
    えーっと、ジャイアントは中国じゃなくって
    台湾の企業なんだけど。

    うーん、しっかしあのチャリでそんな荒野を走るなんてすげえ。カンボジアの道、走る前は店もほとんど無いとこだと思ってたけど、なんてこたーない。1時間も歩けば集落あったもんな。

    どっかのチャリダーのサイトに
    「ウイグルでは1日7リッター水を飲んだ。車体のいたるとこにペットボトルを積んでた」」
    って書いてあった。カンボジアじゃあ水ボトルは1本あれば十分だったけどウイグルじゃあそうもいかんようだ。携行水、ちゃんと持ってけよ~。

    • maplemaple93
    • 2008年 5月6日

    2 ■こんにちは
    スカイプに登録させてもらってるメープルです。
    出発前にコットンさんが吉祥寺のカフェにいる時にお話させてもらいました。
    ブログ読みましたが、いろんな体験してますね。
    切り立った山の写真とか凄かったです。
    またお邪魔します!

    • cotton
    • 2008年 5月6日

    3 ■無題
    >ばんぐらさん
    えげ。。ジャイアント、台湾だったんすねーー。反省。
    台湾といえば、こないだ中国全土地図帳みせてもらったら、台湾省って最後のページにしっかりのってた。なんか、意地を感じました。。
    たしかにカンボジア、道最悪ですけど、なんだかんだ売店なんぞありましたねー。。
    でも、ウイグルは道はおっけー。でも100キロ集落ありませーん。みたいな。
    今、毎回5リットル水もってくようにしてます。。。さすがに7も飲まないっすよ!??一日2Lくらい。。って、、まだ夏じゃないからかも。さらにこっからもっと砂漠さばくしーところにいったら熱くなるのかも??
    とりあえず、覚悟しておきます。。。。

    >めーぷるさん
    おお!おひさしぶりです♪
    ありがたいコメント!!
    もろもろ体験できております。ういぐるの異国情緒っぷりはとってーも楽しい♪ 干し果物はおいしいし、麺類もおいしい。荒野、かっこいい。
    これからもぼちぼちやっていきます。。また見てやってくださいねー♪

    明日はもちょっと水もってくかなーー。。。

  1. トラックバックはまだありません。