散髪

2008/5/10

sabakunomicky

先日、、パンク修理をしていたときのこと。

パンク穴をふさいだら、、ちょっとの間かわかしておくといいよって教えてもらったのを思い出して、、休憩がてらしばらく待つことにしました。
岩かげにちょこんと座って、一休憩。。。

待っている間に、、なにかすることないかなーーー、、、と、、、思いついたのが、コレ。

hairCutKit

香港でかったスキバサミ。あの、散髪屋さんでよくみる、、隙間のあいたはさみです。あれ。
それと自転車につける、サイドミラー。

散髪です。

旅をしていると、当然ですが、、髪がのびてきます。
どこぞの散髪屋さんで切ってもいいのですが、どういう風にきられるか、少々不安でもあり。。。

なら自分できってしまえ、、と。

サイドミラーは凸面になっていて、広くあたりを写しこんでくれます。

あー、のびちょるなーーー。。。

スキバサミだから
多少失敗してもそれらしくなるでしょう。

ざっくざくざっくざく。
元々髪の毛が多いタチなので、うっとおしいのです。
ざくざく落とします。

あ、ちょっとやりすぎた。。
ってなことあっても、、まぁ大丈夫でしょう。
まわりもおんなじように切っとけば問題ありません。
モーマンタイ。

パンク修理のノリがかわくうちに、あっという間に完成完成。

どうでしょ。
before,after.
before
^^^before…

after
^^^after..

あ、あんまかわってない。。。
でも本人的には大分すっきりしたのです。

いーんです。

ちょっとだけ軽くなった気がする頭をのせて、、また自転車をこぎだします。
あ、さっきよりもちょっとすずしい、きがするぞ。

余談。
日本で美容室いくと、3000円はとられます。
だから僕は結構カットモデル派。むこうのお勉強用だからカットに時間はかかるけど、まぁそれっぽくきってもらえるもの。
タダで。
好きです。タダっていう響き。

    • isur
    • 2008年 5月18日

    1 ■髪
    変化してな~い

    そして、焼けすぎ~

    あっ!ようやくネットが繋がったので、またコメントします

    • sa-ya
    • 2008年 5月18日

    2 ■無題
    afterのきりりとした顔がおもしろかった・・!!
    そういえばサークルの時も髪切ってもらってたよね~~思い出した^^;

    • terumin
    • 2008年 5月18日

    3 ■無題
    おひさしぶり。

    元気そうでなによりです。
    髪は・・・、大して変わってないねえ(笑)

    一番上の写真のミッキー&ミニーを見て
    中国の「偽キャラ遊園地」を思い出して
    しまいました(^^;)

    • cotton
    • 2008年 5月18日

    4 ■無題
    >isurさん
    え、、あ、、やっぱりかわってない?
    うん。そんな気もする。でもちょっと手触りが軽くなったさー。
    コメント、たのしみにしております。だれかコメントくれると、うれしいのさぁ。

    >sa-yaさん
    笑。なんかこっぱずかしい。
    いや、まぶしいだけなんだって。眉間にしわよってるね。
    あー、そいえば、さーくるできってもらったこともあるねぇ。なつかしーーい!!

    >teruminさん。
    そーそーー。こういう、あやしげミッキー、たまに出現するさーー。
    街角に、ふらっと。
    んで、なんともかっちょわるいんだ。こいつらが。。。。

  1. トラックバックはまだありません。