あっという間!!!

一日があっという間に過ぎていくんです。

kanban
(本文にはまったくかんけいなし。びじょ。)

旅していると、ほとんどすべての行動を自分で決められるから、、ゆーーーったりした時間がいっぱいだろう、、と思うんですが、、、
(実際、そのはずなんですが、、、)なぜかあっという間に時間がすぎていきます。
びっくりするくらい。

三食の準備に始まり、
ビザ取得の準備、、
読書(ビシュケクには日本語の本が借りられるところがあるのです!)
市内見学
ブログ書き、日記書き、
テントの掃除、
洗濯、、などなど。
あ、あと、自転車の整備もしてやらんと。。。
ああ、、それに、最近自炊もはじめたから、、食材の買出しなんかも。。。

おろろろろろろ。

しかもこれらを宿でやってたら、、宿の子供にちょっかいだされて相手しているうちに、またどんどんと時間がすぎていく。。。。
本当は今日やりたかったのに、、できずにいることがいっぱいあるのにびっくりします。

さっきまで朝だったのに、いつのまにやら夜が来ている。
朝7時くらいに起きて、夜12時くらいに寝る生活。
矢の如し、であります。

うん。
贅沢です。

最高に贅沢であります。

そして不思議でもあります。
日本にいるときとは全く違ったふうに時間がすぎていく。
でも、同じ一日。

世界中で同じ一日が流れてるけど、だけど、同じ一日はふたつとない、この不思議。

おいしく食べても、くさらせちゃっても同じ一日。

そらをあおぐと、
青いそらをおよぐ羊みたいにもわもわした雲が折り重なるようにしてただよっています。

今日も結構おいしくいただけたなーーー。

、、、
毎日をおいしく食べたいな。
しっかり筋肉にしていきたいな。

そんなこと想いながら、、少しあまい、キルギスのビールを買いに行く夕方でした。

追記。
びしゅけくの町。
mati

    • よし
    • 2008年 5月26日

    1 ■いい一日だぁねぇ
    いいねぇ。
    なんだか詩みたいだ。

    俺も今、充実してる毎日を過ごしてるぞよ。

    • バングラ
    • 2008年 5月26日

    2 ■無題
    キルギス、さすが西洋系だけあって垢抜けた感じやね。

    バリ島のお隣ロンボク島から更に小船で30分のちーさな島でゲストハウスを運営する日本人の奥さんが似たような事言うてました。
    「お客さんから『時間ゆったりと流れてるんでしょ?』って言われるけど、一日あっという間よ。だって一日が楽しいんだもの。日本で仕事してる時は辛い事が多くて1日長く感じた時もあったもんだったけどね。」
    ゲストハウス経営って言っても、従業員も居るんで奥さんも働いてるものの、昼寝もするし、夕方からは村の人たち集まってきて卓球大会で汗を流す。卓球で全国大会優勝だとか、そんな経歴のおばちゃんだった。

    俺も旅では1日あっちゅう間だったな~。酒が無いフンザなんかでは、朝起きて洗濯して、日当たりも景色も最高なリビングに行くと誰か居る。チャイを注文してずっとお喋りしてると、あらもう夕方。幸せがあそこには確かに存在してたな。

  1. トラックバックはまだありません。