ジャパニーズカレー

日本食がたべたくなること、あります。

昨日、やどでそんなはなしをしていました。。

なにがたべたい??
うーん。。。。。

、、、
やっぱり、かれーでしょう!!

と、、近くにいた欧米人もそれをききつけて、、ジャパニーズカレー、たべたい!
といいだしました。

かくして、、翌日(つまり今日)、ジャパニーズカレーをつくることに。
いま、やどにいる日本人は4人。
てわけして、つくります。
ひとり、料理屋でばいとしてたっていう男の子
がいるから、まぁ、なんとかなるかなーーー。

、、、
だけどあの、すばらしき日本のカレールーはもちろんキルギスではてにはいらないので、、小麦粉とカレー粉からルーをつくることに。。。

いまからかえって、準備でーす。
はたして、うまくつくれるか。。。

ゲストハウスの情報のーとには、、簡単なレシピがのっていました。
つっても、、材料の量なんかいっさいかいていない、しんぷるなもの。

————————
小麦粉とバターいためて、かれーこつければルーになります。
あとは、普通にかれーつくってね。
————————
みたいな。

グルメ大国日本のなにかけて、うまいもん、できると、いいなー。

じゅるるるるるるる。

    • isur
    • 2008年 6月8日

    1 ■もう作り終わったでしょうけど・・・
    カレーにトマトを入れるとこくが出て旨いです

    ただし、表面の皮は剥がないと食感を邪魔します

    • cotton
    • 2008年 6月9日

    2 ■無題
    >isur さん
    おおっ。
    たしかに、もう、つくりおわっちゃった><;
    しっかし、、トマトかー。
    でも、たしかにおいしくなりそうかも!
    次は、やってみるやーーー!!
    おいしそーーー!
    http://ameblo.jp/cottonton/

  1. トラックバックはまだありません。