日本のカレーは世界一。

カレー。

オシュバザールという、、ビシュケク最大(?)の市場でがっつり香辛料買い込みます。

kousinryou

どれ、買うか。。。

勘です。
どれがどれだか、さっぱりわからんすもんねーーー。
黄色い粉、いれとけば、カレーっぽくなることでしょーーー。

小麦粉とバターまぜて、コトコトコトコト。

日本で食事つくる関係のお仕事してた、Yくんが、弱火相手にことことことこと。

ルーなんてつくったことないから、いったいどんな味にしたてたらいいのか、まったくわかりません。
でも、勘で。

都合2時間。
長時間、コンロ占領しちゃって、、、宿のおねぇさんにおこられたりしながら、、やっぱりことことことこと。

、、、
できあがらいました。

carry

うふ。

うまい。

うまいっす。

日本のカレーは世界一。

りんごのあまみがほんのりきいて、こりゃ、、バーモントカレーなみのおいしさっす。

西洋人も、美味しい、おいしい!
いってくれます。

少しだけ気温もさがってきもちいい時間帯。
おいしいカレーと、やさしい雰囲気で、ちょっと楽しいゆうさがりでした。。。

<追記>
おとといのぶろぐ、、写真を追加しましたー。
http://ameblo.jp/cottonton/entry-10104085103.html

  1. たしかに日本のカレーおいしいですよね~

    インドカレーも大好きですが、日本のカレーの特別なおいしさはなんと言ったらいいのか?っていう感じですよね~♪

  1. トラックバックはまだありません。