ちっちゃなこと

小説を、読んでいました。

一通り読み終わって、、、ふぅっっと一息。。。

読み終わった満足感と、よみおえてしまったーーーっていう、ちょっとの寂しさと。。。

きもちいい時間の中、居眠りしていました。
(長距離移動バスの中でした。)

ふと目が覚めて、もいっかい、よんでみよっかなーーーって、、本をひらいてみます。。

あれ。。。

あれれ???

よんだことないぞ????

、、、、、
読んでる途中にしおりはさむ場所まちがえて、、ぽーんとよんでないページをつくっちゃってたみたいです。
エッセイ集だから、、お話丸ごととばした分には気付きようもありません。

こんなとき。。

とってもうれしい。

ふってわいたような幸福感。

ぽわーーーっとしたうれしさ。
たんすの整理してたら、100円みつけたときとか、、、
なんのきなしに買った、チョコボールに銀のくちばしついてたりとか、、、
そういうたぐいの、うれしさ。。。

littele things please littele minds.
(だったっけか??)
小人、小事を喜ぶ。

なーんて言葉あったような気がしますが、
でも、、ぼくぁ、、そうはおもわんのです。

ちっちゃいことでも、おっきぃことでも、よろこべるほうが、、得じゃない????

「そんなの、たいしたことないよ。」

なーんていって、クールな顔してるより、、
おおげさにでも喜んだほうが、たのしくなれる。

、、、かもしれない。

あ、さっき道端で買った、桃、おいしい。。
うふ。

<追記>
桃、一番好きです。
果物の王様じゃないかしらん。
圧倒的に、おいしい。。。
次は、、梨かなーー。
桃がおいしい地域ってどこなんだろう??桃源郷ってことばあるくらいだから、、中国かしらん?

    • けんどー
    • 2008年 6月13日

    1 ■無題
    桃大好き!
    でも果物アレルギー。

    小さいときは大好きだったのに。
    好きなのに食えない!すごいつらいです。

    • cotton
    • 2008年 6月14日

    2 ■無題
    >けんどーくん
    果物あれるぎーなんて、、つらすぎ><;;
    アジア、果物、うまいのにね><;;

    想像で、、あじわうしかあるまいか。。。
    ももーーーー!

  1. 私も桃好きです~梨も大好き~

    日本では山梨の桃と鳥取の梨が有名ですよね~

    あとは柿とかバナナとかも好きですう~

  1. トラックバックはまだありません。