どうも

今日は長距離移動。

電車で24時間。
がたごとがたごと。
ごっとんごっとん。

電車って、すてき。

車窓からみるけしきって、、窓越しでちょっともどかしいけど、やっぱり、なんだか特別な雰囲気がある。

「世界の車窓から」なんて、何十年もやってるもんね。
ありゃすごいわーー。。

なんで、電車からのながめってすてきなんだろう。。。

あの、音かなぁ???

がたんごとん、、、の規則的な音。
規則的な音って、なんとなく、落ち着きをさそいます。。。
旅してるなっていう気分にもなる。

日本人にとって、もっとも親しんだ移動手段だからかもしれません。。。
ああ、移動するんだなっていうのを、からだがおぼえてるのかしらん。。

とにもかくにも、、
今日の昼から明日の昼まで電車のりっぱなし。

ながいすわーーーーー><

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。