旅の終わりと始まり

足早に歩く人々。

アスファルトの硬い殻に覆われた地面。

きれいな緑と、きれいな服の洪水。

駅の前で視線をあつめているのは、
白と黒のエプロンつけたメイドさんと、ネコミミつけたおねぇさん。

今、東京は秋葉原から書きこんでいます。

先週までいた、キルギスから、陸路つかって中国入り。
そこから飛行機で一気に成田に降り立ったのが、三日前。

少し、、、、いや、結構唐突でしたが、、、
旅を終了させることにしました。

きっかけは、、ちょっとした事情ができたことですが、、、
ま、、それもいっかなっておもってきてます。

旅を終わりにすることにした理由。
こんなかんじ。
1. 旅を始めたときの目的はだーいぶ果たしたかな。
2. 今かえったら、経済的にだいぶラクチン。
3. 日本食、たべたひ。

旅、はじめるときに、いくつかの目的たてました。
詳細はいつかかくかもしれないけど、、、それらをいまずーーーっと見返してみて、、一通りは、、「もういっかな」って思えるなって。。
いっぱい、人にも会った。
いっぱい、経験をした。
これから、働いていくっていうことについて、、いろんな材料、あつめることができた。引き出しの中身、ちょっとは増えた。

最初は普通のバックパック旅行のつもりだったのが、
ひょんなことから、自転車旅行にするっとなりかわって、、、。
愛車といっしょに、、ときにはケンカしながら、ときにはなぐさめあいながらのノロノロ旅。

自転車移動じゃないと出会えなかった人々。
出会えなかった景色。空気。

ちょっといい経験できたんじゃないかなって思っています。

と、ふたつめ。
お金のことなんで、あんまりかかないですが、、結構おっきい。
失業保険のこともそうだし、、、それに、ヨーロッパ圏をはずしたことで、だいぶお金のかかりはすくなくなったし、ね。
次のアクション、起こしやすくなった。
これも、結果的なはなしだけど、まぁ、よかったかなって。

みっつめ。
あーーー、やっぱり、日本食、おいしいっすわ。
白米。それに、しょうゆ。みそ。
もう、圧倒的。
世界三大料理とか、めじゃないですって。絶対。

だらだららららーーーー。。。

日本かえってからこっち、ずーっとよだれ垂れ流し。

しょうゆってすごい。

とまぁ、、こんなかんじのことを考えたり、考えなかったり。。

いま、なにが、正解だったかはわからないけど、、
きっと、、、今回のたびは自分にとってプラスになったんじゃないかなーーー。
とおもってます。

だって、たのしかったもん。
思い出したら、にやにやするもん。

音楽かけながら、、旅の写真をスライドショーで流す、この満足感。
充足感。
うーん。
自己満足って、ステキ。

今日はこぬかあめが、しとしとしとしと降っていました。
やさしい雨のくにに、かえってきました。

ただいまーーー。

    • バングラ
    • 2008年 6月20日

    1 ■無題
    今日本で一番注目されてる秋葉原からかいな。

    事情は察するに余る。「旅を終えよう」と自分で決心するにはかなりの勇気が必要だと思う。でも
    「もう旅終えてもいいかな」
    と思えて終われるんなら幸せやね。

    途中といえば途中だけども、いつかまた、自転車持ってキルギスからスタートするっていう目標持ちつつ生きてくってのもいいんじゃねえ。

    「ひょんなことから」

    の「ひょん」を一緒に経験できて、本当に良かった。あの「ひょん」は今回の旅で一番の輝きだった。

    また、会いましょう。

    お疲れさん。

    • うやかな
    • 2008年 6月20日

    2 ■お帰りなさい
    無事に帰ってきたのね。
    良かった×2。

    キルギスでビザ申請までしてたのに、そこは少々もったいなくもあるけど、そこまでの旅程で、今後の自分の糧になるものが見つけられたのであれば、それだけで十分に価値がある旅だったと思うよ。

    またお土産話も聞かせてね。
    まずは、ゆっくり骨休めをして、知らず知らずの内に蓄積してたであろう疲れを取ってくださいな♪

    ・・・久々に食べた日本の味はどうだった??
    http://ameblo.jp/uyakana/

    • よし
    • 2008年 6月20日

    3 ■旅終了?
    ありゃ?
    旅終了?
    旅日記楽しみにしてたのに~。
    残念・・・。
    でも、コットンが目的を果たしたなら
    おめでとうと言うべきやね。
    おめでとう!!
    またどっかで会えたら会おう!!

    • cottonmama
    • 2008年 6月20日

    4 ■ごくろうさん!!
    出かけるのも唐突。。
    帰ってくるのも唐突。。
    もう何が起きても驚かない!( かな?)
    おかげで私も少し強くさせてもらったような、、、。
    連日、楽しい旅日記をありがとう!!
    http://ameblo.jp/cottontonton/

    • とぽん
    • 2008年 6月21日

    5 ■無題
    びっくりしました!おかえりなさい~♪
    &秋葉原気をつけてください!

    うわー話聞きたいです!
    大学時代ならなあ。
    旅を振り返ってバージョン日記もお願いします。

    • isur
    • 2008年 6月21日

    6 ■あいかわらず
    思いつきですね・・・

    今度、OB会にでも写真見せてください

    • izumi
    • 2008年 6月21日

    7 ■無題
    帰ってきたんだ!?おかえりなさーい☆

    東京いるなら会おうよ~!!まじで!!

    写真や旅のお話、楽しみにしてます♪

    • cotton
    • 2008年 6月21日

    8 ■無題
    >ばんぐらさん
    ほんとう、最高の「ひょん」でした。
    あの選択で、僕のたび、すーーーっごく豊かになりましたもん。
    すごく、うれしい。
    なんのかんの、、ひととのめぐりあいって、すごくうれしいことですよねーーー。。。

    >うやかなさん
    ありがとうございますー♪
    おかげさまで、無事、到着☆
    やっぱり、食事はおいしーですねーー。
    実家めし、非常にうれしくくってます。
    やっぱ、うまいすー。
    ちょっと感激ぎみ。

    >よしさん
    そーなのです。
    おわっちゃいました。
    でも、よしさんと移動したのも、ひじょーにたのしい旅の思い出です。
    また、お会いしたいですねー。
    東京きてくださーーーい♪

    >cottonmamaさん
    笑。
    どーも。ご心配おかけしました。
    でも、おかげさまでイー時間すごせましたーーー。
    応援、ありがとうです。

    >とぽんさん
    大学時代、なつかしーーねーーー。
    いそがしい合間ぬって、街でといでよーー。ひさびさにあえたらたのしだろねーー。
    おっす。
    ぼちぼち、振り返り総決算日記もかかねばねーーー。
    ぼーちぼーーち(笑

    >isurさん
    笑。
    あなた、、ほんっと、よくわかってるねーーー。
    そーなのです。
    でも、人生、勢い重視。
    勢いよく^-----いきたいねーーーー

    >izumiさん
    こんにちはーー。
    そうなのです。
    かえってきたのですーーー。
    ぜひとも!飲みにでも行きましょう。
    (安価なとこに(笑))
    ちょっとひさびさですねーー♪
    http://ameblo.jp/cottonton/

    • けんどー
    • 2008年 6月22日

    9 ■無題
    お帰りなさい。
    帰国祝いしましょう。

    体疲れてると思うので、風邪に気をつけて。

    • cotton
    • 2008年 6月23日

    10 ■無題
    >けんどーくん
    さすが、お目が高い。
    いまじゃすっかり、病床の身。
    うぐぅ。。。
    げなーーりやわ><
    http://ameblo.jp/cottonton/

    • ようこ
    • 2008年 6月28日

    11 ■おかえりなさい
    満足できた旅だったみたいで、よかったね(*^▽^*)
    次のスタートをきるまで、しばらくゆっくり実家で甘えるのもいいよね。

    私も家族が一人増えるなど、いろいろな変化がありました。
    今度話聞かせてね~。

    • yuki
    • 2008年 7月29日

    12 ■え?
    今知った、、、。
    帰国してたんだね。

    まずはお疲れ様でした!
    いい思い出や経験ができたみたいで
    よかった・よかった。

    私も思いつきで旅を終わらせる日が
    近いかもしれません。。。
    (あ、これも思いつき。)

    • gishu
    • 2008年 8月6日

    13 ■おかえり~♪
    帰ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

    いまごろ気付きましたが、帰ってきてたんだね、おかえり!!

    充実した旅ができたようでよかったです。

    こんどまた飲みましょう!

    • cotton
    • 2008年 8月7日

    14 ■無題
    >ようこさん
    おお!!
    なんともすてきなおしらせ!!
    おめでとうございます!
    ぜひとも今度おちゃでもー♪

    >YUKIさん
    そーなんです。
    かえってきちゃいましたーー。
    ゆきさんはまだ、旅途中ですねーー。ちょっとうらやまし(笑
    すてきな旅のおわりむかえられるよう、いのってまーーす。

    >ぎしゅーさん
    おお!!
    うん!ぜひとものもーーー♪
    むかしのケータイのアドレス全部きえちゃったのさーー。
    よかったらまたアドレスおしえてください。PCメールにおくってもらえるとうれし。。
    あ、、PCメールしってたっけか??
    http://ameblo.jp/cottonton/

  1. 自転車で行ったってスゴイですよ~

    普通経験できないことがたくさんできたのでしょうね~

  1. トラックバックはまだありません。