旅の写真たち。

sora

おうちかえってのんびりーーーと。。

写真の整理をしていました。

写真をみていると、、当時の気持ちがよみがえってきます。

シャッターをきったときの、うれしい気持ちだったり、
痛ましいきもちだったり、、、
染み入るような美しさだったり。

「日本人は写真をとるの大好きだよね。」
って、欧米人から揶揄されることしばしばですが、、やっぱり僕は旅の途中でとる写真は好き。

あとから、ゆったり振り返ることができるから。
きれいな写真をとろうと思うことで、、いつもと違った注意深さを近くにおけるから。

旅の途中でとった写真をアップしました。
http://picasaweb.google.co.jp/cottontonton/XRfGtK/photo#s5214154524055767954
(214枚。ちょっと、、多いかな。。キーボード上部のF11ボタンなんか押すと、さらにおっきく見られます)

時間あるときにでも、みてくださいーーー。

    • isur
    • 2008年 6月21日

    1 ■無題
    時間の流れがゆっくりに感じますね

    素敵な写真ですね

    ただ「ホワッチャー。ジャッキーチェン。」は
    ブルースリーでは…?

    • cotton
    • 2008年 6月21日

    2 ■無題
    >isurさん
    お。
    ありがたいコメント。
    お。
    痛い、コメント。
    そなのよ。どーもこれ、ブルースらしぃねぇ。。
    まぎらわしいねん><;;
    よく気付いたーーー!!
    http://ameblo.jp/cottonton/

    • バングラ
    • 2008年 6月21日

    3 ■無題
    写真、ごちそうさま。部屋わざわざ暗くして拝見。なんかね、切なくなってしまうのはなぜだろう。過ぎ去った輝きを惜しむような、そんな気分。

    カンボジアや、あと、トルファンなんてまさしく「あ、ここ知ってる、葡萄のトンネルや」とか。

    ん?俺もいるやん。あの写真のシリーズ、すごい俺かっこよく見えるのよね。

    懐かしい話や旅の話でもしたいんで、時間できたらミクシーメッセージで電話番号送っておくれ。

    • うやかな
    • 2008年 6月22日

    4 ■どこに行っても
    人の笑顔の魅力と子どもの純粋なまなざしは変らないね。

    地球上にはいろんな国があるけど、国によって全く違うこともあれば、どんな国でも変らないこともいっぱい。

    cottonくんが、思い入れの強い写真ベスト3を選ぶとしたら、どれになるんだろうなぁ・・・

    http://ameblo.jp/uyakana/

    • けんどー
    • 2008年 6月22日

    5 ■無題
    そう!なんかね。悲しくなる。
    寂しいというか、懐かしいというか…。

    ほんとに、あの日々はちゃんと存在したのかなって不安になったりする。

    • taruya
    • 2008年 6月22日

    6 ■無題
    今までちょくちょく見さして頂いてたんですが、初めて書き込みします。taruyaと申します。
    自分もけっこう旅が好きで、cottonさんほど長い旅はしてませんが、何度か行きました。

    旅が終わると、急に夢みたいになっちゃって、特に日本よりスローなとこから帰ってきちゃうと、
    変にノスタルジックになったりしませんか
    自分はそうだったんで。。

    でも何回か旅するうちに、旅の後帰ってきてから噛んで消化していくと、終わってないっていうか、
    自分の中ではどこでも旅してんなって思うようになって。。。
    本当噛んでる感じで、噛みつづけながら毎日いろんな変化と向き合ってるって、今は思ってます。
    うまく言えないんですがサラリーマンやってる日常でも毎日が色濃くなってて。
    いやもちろん、だりーなとか思うことも、いっぱいあるんですけど(笑)。

    cottonさんのブログで、楽しましてもらったんで、思いを続けてってほしいなって思って……書きこましてもらいました。
    熱くなってすいません!

    • 羽田共
    • 2008年 6月22日

    7 ■おかえりちょーん
    (^∇^)いつの間にか日本に帰国したんだ!
    おかえりなさい~VIVA ヤーパン!!
    無事で何よりです。

    写真楽しませてもらいました。
    いろんな国の都会や、素晴らしい景色(キルギス?)・・・、お金じゃ買えない価値があるね(^-^)ノ~~
    落ち着いたらあそぼー

    • cotton
    • 2008年 6月23日

    8 ■無題
    >みなさま
    返答おそくなっちゃいました><;
    ごめんなさーーーい。

    >ばんぐらさん

    >>部屋わざわざ暗くして拝見。

    すごく、うれしいっす。
    俺の最近一番うれしい時間は、、、部屋くらくして、自分の写真スライドショーにしてみながら、酒のむこと。完全オナニーショーですが、でも、すごく、しあわせな時間。ちょっとでも共有できたなら、こんなにうれしいことないっす!!!

    >>あの写真のシリーズ、すごい俺かっこよく見えるのよね。

    はい。写真の腕がいいもので(笑

    そう。ばんぐらさんがうつってる写真もあげちゃいました。本当はもっといっぱいあったんですが、、あまりにはっきり写ってるのは、少々遠慮したりして。
    あ、そして、カンボジアの少女とか、、ばんぐらさんの写真、そのままカリパクしちゃってました><;;
    あんまりかぁいーもんで。カンベンしてやってください><

    俺もずーーっとみかえしてみて、なんだか想いひとしお。
    すっごく、うれしい気持ちがじんわりやってきます。ばんぐらさんと出会えていがったなーーーと。。

    携帯、つい最近、購入しました。
    あとでおくりますねーー。

    >うやかなさん
    そう!!!国々でまったく違うものもあれば、、万国共通のものもある。。。
    本当、、、すっごく、、その通りですねーーー。
    お。。
    ベストスリー??おもしろい提起ですねーーー。
    うーーーん。まよっちゃいますねーー。
    よし。これ、また別エントリーでかいてみます。
    ネタゲット♪
    http://ameblo.jp/cottonton/

    • cotton
    • 2008年 6月23日

    9 ■無題

    >けんどーくん
    過ぎ去った時間みかえすって、不思議な感覚よねーー。これ、感傷っつーのかしらん。
    でも、うれしい、しんみりさよね。
    俺はあの時間、すっごく貴重な時間だったとおもってる。
    人生ってスパンでみても、すっごく重要な時間。
    さんきゅーーーね。

    >taruyaさん
    拙文ブログ、、お恥ずかしい><;;;
    でも、、すっごくうれしいです。
    これからも、旅。
    ほんと、そうですね。
    多分、視線のもってきかたで、旅ってどこでもできる気がしています。
    東京の雑踏のなかでも、旅はできるし、、きっと、極端な話、、部屋のなかにこもりっきりでも、がんばりさえすれば、、旅はできる。
    環境のもってきかたと、考え方。
    おもしろいですね。

    >羽田共 さん
    おーーー。
    そーなのです。かえってきたよーーー♪
    ひさびさにスカッシュしたいなーー。しかし、完全にわすれとる。
    スカッシュとか、、体うごかんだろなーー><;;

    写真、みてくれたのね。
    サンクス!!
    そして、そういってもらえると、すっごく、うれしい。
    キルギスも、、、中国も、、カンボジアも、、、タイも、、ラオスも、、ベトナムも、、、。。。。。
    すごく、、、素敵な風景。
    素敵な街。
    なかなか、、いーもんだよーー。

    そしてでも、、一番きれいだなって思ったのは日本。
    日本もすてたもんじゃないなって。
    すごい国なんだなって。。
    そう思えたのがひとつの収穫だったかもしれんれん。

    http://ameblo.jp/cottonton/

  1. 写真みさせていただきました~

    私の憧れる蔵前仁一のエッセイやさいとう夫妻の漫画の世界のようでうっとりでした~

    子供の笑顔の写真が多く、また素敵でしたね?

    自転車の写真には驚きでいっぱいです。

    まだブログとびとびに眺めさせていただいただけなので、どちらからどちらまで自転車を使われたのかわからないのですが、それにしてもすごい根性でいらっしゃる!

    お風呂の写真はご本人様ですか?素敵なお顔ですね♪

    ねこが好きなので時々ねこの写真があるとそれもまた嬉しかったです。

    めずらしい食事、市場、風景、あひるやひよこ!(笑)口が唇になっているポスト、いろいろ写真をみせていただき楽しかったです。

    これからもちょくちょくブログにあそびによらせていただきたいです~

    よろしくです♪

  2. Jさん
    ものすごくうれしいコメント、ありがとうございます。
    お風呂(笑
    ええ。僕です。
    ちょっと、セクシーショットでしょう。

    自転車は、カンボジアから、キルギスまでです。
    とはいえ、間でだーーいぶずるして電車とかつかってますけどね。

    >蔵前仁一のエッセイやさいとう夫妻の漫画
    ↑↑↑
    これ、よんだことない!

    こんどどっかでみかけたら手にとってみます♪

  1. トラックバックはまだありません。