イーモバイル問題 解決。

先日からつかえなくなっていた、イーモバイルの携帯メール。

解決しました♪

最終的には新品のケータイ電話を送ってもらって、それと交換したら無事解決。。
、、、ちょっとお粗末さまでした。
そんなシンプルな問題だったなんて><;;;

「電話とメールが使えることに対してお金を払ってる。そちら(イーモバイル)側の債務不履行について、どういった補償をするつもりなのか、翌日までに法務部から文章で回答をくださひ。」
ってなことを言ったのが効果あったよう(?)

翌日、年配のおっさま風が慇懃に対応してくだすって、新品に交換することで解決する見込みだから、それで直ったら勘弁してねってな内容のことを言われた。。
早速おくってきたケータイにシムカード差し替えたらあっさり解決。

いやーー、やっぱりメールあると便利ー♪

今回の問題で最大の問題は、、
イーモバイルに実店舗がないこと。よく家電店とかで売ってるのは、あれはあくまで家電店の管轄。
イーモバイル社としてサポートしてくれるわけではなひのです。
ということで、故障等があっても、サポートセンターに電話して状況伝えて、、必要あれば郵送って形をとらなきゃならない。
ドコモとかなら直接お店にもっていけば、そこで対応してくれるもんね。
もうちょっと普及して、どんどん実店舗ひろがっていけば、もっと使いやすくなるんだけどなーー。。
(でも先に実店舗ふやして使いやすくしないと普及もしない、このジレンマ。卵が先かにわとりがさきか。。。)

ってなわけで再三にわたってかいてきた愚痴シリーズも完結。
なにわともあれ、直ってよかったー♪

    • うやかな
    • 2008年 7月25日

    1 ■無題
    おー、ついに解決!!
    おめでとう。
    端末にも当たり外れあるから、はずれを引いちゃったんだろうね。

    それにしても、「声を上げる顧客」と「クレーマー」との境ってほんと紙一重なだけに、こちらとしてもなかなか難しいところだよね。

    イーモバイルはサービス内容としては、特にビジネスマンには受ける内容だと思うし、今はコスト高についたとしても、もうちょっと強く売り出していけばいいのにね。。。
    そうすれば、アフターサービスなんかも問題もある一点を境に一挙に充実させられそうなんだけどな・・・

    http://ameblo.jp/kappanoka/

    • cotton
    • 2008年 7月25日

    2 ■無題
    >うやかなさん

    そうなんですよー。。
    クレーマー思われるのは不本意ですし。

    まぁ今回は充分こっちに理があったとおもってるんで、あまりその心配はなかったですが。。。
    一般にこういう類の問題はあんまりかかわりたくないものです><;

    サービス、本当、ビジネス向き。
    僕、イーモバは二回線契約してて、ひとつはPC用のデータカードなんですが、こちらは非常に快適。普通のプロバイダと契約するよりずっといいんじゃないかとおもったり思ったり。
    せっかくこんないいサービスつくってるんだからーーなんて思っちゃいますが、やっぱり新興ブランドなんでじっくり見守ってく時間が必要なのかもしれんですねーー。

    http://ameblo.jp/cottonton/

    • バングラ
    • 2008年 7月25日

    3 ■無題
    個人的には
    「ひ」を使うのには違和感があるんだけども。

    しっかし散々なイーモバ。そんな最低なサポート、マレやね。でもたまにサポートはメールのみ、とかあるやん。このチャリの速度計買って、数日後にスポークにつける磁石部分が破断したんやけども、その苦情をメールで送っても全然応答ねえでやんの。3回送って返事ゼロ。ちゃんと販売元のホームページのサポート欄から送ったのに。

    チャリでは有名どころな「トピーク」。販売元は日本の会社だけども、サポート大切にしてない会社ってのはイカンよな。

    • cotton
    • 2008年 7月25日

    4 ■無題
    >ばんぐらさん。

    笑。
    はい。おっしゃる通りで。。

    でも、本当!
    サポートがいっちゃん、味方増やすチャンスなのに。固定客が最大の収入源になると思うんだが。
    影響力極小ながら、このブログみてくれた人はイーモバと契約するの、二の足ふんじゃうでしょう。。個人がブログもつ時代、こういう風評ってでっかいと思うんだけどなーーー。

    おお。速度計でも。。
    よしゃ。俺もおぼえておこーーー。
    俺が前つかってたのはcateyeってとこのでした。商品名かとおもってたら、会社名だったんすね。
    ここのは壊れなかったからサポートの状況はわからず><; 
    とりあえず日本じゃ結構流通してるみたいだから次もここにしよーかなーーー。
    http://ameblo.jp/cottonton/

  1. トラックバックはまだありません。