実家メシと幸せのはなし。

実家にいると、メシくわせてもらえます。

とってもありがたい話です。
はい。

両親は半ば趣味のようにして野菜作りしています。
父っちゃんはサラリーマンでもあるので、主に週末利用して。

俺が小学生低学年のころからやってるから、もうかれこれ十何年になりますか。
野菜に関してはほぼ自給自足。

とれたて野菜っちゃおいしーもんですね。

それこそ収穫後何時間。
タイミングよければ数十分っていう新鮮野菜。

こういうのもなかなか素敵。
農業でもしようかしらん。

野菜は人間のカレンダーにそって実をならせてくれるわけじゃありません。
旬のものができるときには、どさーーーっと一気にできちゃう。
だからいきおい、食卓もおかずがいーーっぱい。

めし
なすにキュウリにシシトウにモロヘイヤに春菊にみょうが。(この写真にはありませんが、ゴーヤもいまたべどきみたい。)

たらふくきわまりない。
妊婦の気分。

、、、

デザートもあります。
家の垣根になったブラックベリーからつくったソースで食べる、かき氷。

デザート

こちら、我が家のブームな様子。
カキ氷機まで買ってきてシャコシャコしゃこしゃこ。
これがまたおいしーーーーい。

すっかり満足、おなかいっぱい。
幸せなのであります。

    • とぽん
    • 2008年 7月28日

    1 ■無題
    素敵すぎます!
    その領域を目指します!
    料理、しかもビールつきですね~!!!
    さいこ~☆

  1. トラックバックはまだありません。