マックのコーヒー

コーヒー
(マックのオフィシャルHP”http://www.mcdonalds.co.jp/pr_coffee/index.html”より)

味オンチという批判をおそれずに白状します。

、、、
マックのコーヒーっておいしい。

100円であのレベルのコーヒーのめるのならコストパフォーマンス充分ではなかろうかと。

ってな話を姉にしたんですが、、
どーも僕がタイあたりをふらふらしてた間にコーヒーが新しくなって、それからおいしくなったそうですね。

へーーーーー。

ちょっとネットでみてみたら、
スタバをはじめとする、ちょっと高級(?)コーヒー店とファストフード店の客取り合戦の結果生まれてきた(おそらく)戦略だそう。
コーヒーは他のドリンクに比べて他チェーンと差別化がはかれる商品だから資本投下の価値あり、なんだと。

へーーーー。

マックは無線LANも通ってるところがほとんどなので、PCもってふらっといくにはもってこい。

ふふふ。

ということでこれもマックでかいてまーす。
便利なもんだ。

補記
マックのコーヒーは原則おかわり自由なんだって。
今日知ったんで、まだためしたことないですが。。こんどすいてる時間帯にためしてみよーーと。

補記2
もちろんマクドナルドの略称はマックです。

    • バングラ
    • 2008年 7月28日

    1 ■無題
    マック言うたらマッキントッシュの事に決まってるがな!
    俺はまだマクドの新コーヒー飲んだ事ないのよね。だもんで「マクドのコーヒーはカップ自販機のコーヒー以下。色付きお湯」というイメージが捨てきれん。

    あ、それとまったく全然関係無いけどモバイルPC市場が活性化してるよなー。SSDもかなり値下がりしてるそうやし、SDHCカードに関しては32Gで1万以下とかっしょ。ちょっと前出たEeePCの4Gモデルなんてもうまったくの過去の遺物になりそう。イーモバ契約の一つにEeePC100円で買えるってのあったけど、そもそもEeePC稼働時間短いもんな。新しいCPUのatomとか言うヤツ積んだヤツはめちゃ稼動時間延びるというけども。んでもマクドでパソコンは・・・、家で十二分にやってしまう性質なんで、外ではゆっくり文庫本とか読みたいな。

    • cottontonton
    • 2008年 7月31日

    2 ■無題
    >ばんぐらさん
    100円でゆーーっくり店内でくつろげるなんて、なかなか快適なんですよーーー。

    モバイルPCはすごい。実際、いーもばのインターネット接続は快適そのものです。いつでもどこでもつなげる環境できつつあるんで、モバイルPCが活発になるのもうなづけますねーーー。
    eeepcの新しいやつも、いいみたいっすね。そいや、れっつノートでブランド確立してるパナソニクもモバイルPC出すとか。。。どんなもんが飛び出すか、たのしみですーー♪ 
    、、、ま、きっとオーソドックスで無難で、丈夫さが売りなんでしょーけども。
    http://ameblo.jp/cottontonton/

    • タケシ
    • 2008年 8月1日

    3 ■初コメ!
    コンニチハ!!

    マックコーヒーうまいよね!!

  1. トラックバックはまだありません。