ばんこく

合掌。

cottonのブログ-ドナルド

ただいま、ちょいと用事あってタイにきてます。昨晩到着。
バンコク。
なんてったって仏教の国。ドナルドだって合掌です。
さ、ごいっしょに。

いやしかし、こっちの方って、お店の店員さんとかもさらっとありがとうございましたの時に合掌ポーズしてくれて、しかもそれがすごーくサマになってる。
あー、こういうのいいなーって思った今日でした。
日本だと、おじぎがきれいっていうのにあたるのかな?立ち居振る舞い、優雅にありたいものですねー。

cottonのブログ

昨日の夕方とびたって、バンコクの空港に深夜到着。
そこから町にいって、おっきな荷物しょってうろうろするのも危ないかなーって思って(めんどいなーって思って)、空港でうつらうつらうつら。
鼻ちょうちん。

今晩は今晩で、宿代けちって、夜行列車で移動です。明日こそ、ちゃんとベッドで眠りにつくぞーーーー。

<追記>
cottonのブログ
こんなおっきなおいちゃんの文字通りお膝元の屋台でひる飯たべたんですが、これがまた、かっらいのです。あんまからかったので、写真とってくるのも忘れちゃうくらい。。
すっかりわすれちゃってました。大事なこと。
タイ的食事心得。
1.タイ飯は青い唐辛子を使うので、見掛けにだまされちゃいかん。
2.「まいぺっ」、「ぺっのいのーい」、ってあらかじめいって辛くなくしてもらうのわすれちゃいけません。(気休めにもならないこともしばしばですが。。)

、、、辛いの、苦手><
ちゃんとメニュー選べば問題ないんすけどね。。。でも隣の人がおいしそーなのたべてると、ついつい同じもの注文しちゃって、、、、、。。。。。。

    • こぐま けたろう
    • 2008年 12月22日

    1 ■無題
    ひさびさブログ!

    タイに行ったブログのほうが日常らしく見えた(笑)

    • Sowelun
    • 2008年 12月22日

    2 ■無題
    ドナルドも合掌。なんか変なの( ´艸`)

    • cotton
    • 2008年 12月23日

    3 ■無題
    >こぐまさん
    ひさびさブログでありまっす。
    おうさ。帰ってきたような心持です(笑

    >sowelnさん
    ども。習慣って不思議だねー。
    でもちょっとかっこいいさー。合掌

  1. トラックバックはまだありません。