丸焼き

cottonのブログ-あひる

今週土曜日、一月十日に焚き火をします。
ボォーーーっとな。

メインは鶏の丸焼きであります。

バーベキューじゃなくて、原始時代的焚き火。
野菜なんぞも串にさして焚き火の周りにたてる感じでやりたい。
鶏もどかんと串刺しにして、火の上で回しながらやきたい。

そんな企画。

このブログご覧の皆様、ぜひぜひご参加ください☆
十日夕方から。
連絡ください。場所とか連絡します。

そしてこの焚き火企画、実は遠大な計画の一端なのです。

ふふふ。

実は。

豚の丸焼き@焚き火計画を別途、準備中です。
子豚をね、買ってきてね、焼く。
食べ物を食べる時に殺生をしてる、そんな基本的なことを思い出すため。。。
っていう建前をかかげながら、ま、、豪快的にどーんとやろうと。
ロマンです。

その、ちょいと予行演習的な。
下見的な。
そんな意味もある今回の企画なのです。

ボォーーーっ!!!
燃える。

    • Sowelun
    • 2009年 1月11日

    1 ■予行練習?
    おぉっ!
    どーでした?
    この日記に気づくの遅くて、
    「あら?豚の丸焼き終わってしもた・・・」
    って思ったんだけど、
    ちがうのね?予行練習なのね。

    子豚ちゃん可愛そう。最初に供養か何かが必要かと・・。

    • cotton
    • 2009年 1月12日

    2 ■無題
    >sowelunさん

    おう。もちろんですとも。
    豚のときには忘れずお声かけますとも。
    そね。いつも食べてる豚さんも、ちゃんと「いただきます」のときに気持ちこめないと、いかんなと思うきょうこのごろ。
    そいうの思い出すきっかけにもなればいいねー。
    http://ameblo.jp/cottonton/

  1. トラックバックはまだありません。